Paper

QSLカード用紙頒布終了

97年から続けてまいりましたこのページですが、私の紙の購入先である立川紙業さんが個人向けの通販をはじめました。

送料が安い(どうも紙代に上乗せしているような説明でしたが…)のでトータルするとあちら方が安くなると思います。

したがいましてこのサービスも意味が無くなってしまいましたので終了させて頂きます。

最終更新日: 2002年09月08日

立川紙業さんのページは http://www.kami.jp/ 「E−お買い物」の「ドリームカード」です。

ちなみに私の購入価格ですが、インクジェット用紙が 7,200 枚で \21,210 (1 枚あたり \2.95) 上質紙が 18,000 枚で \15,050 (1 枚あたり \0.84) でした。この価格は通常価格のようですので、お近くの方は交渉の余地があると思います。

私が購入している間以下のようなことがあった為、お譲りする前に必ずサンプルをお送りして、ご自身の要求するクオリティを満たしているか確認して頂いておりました。立川紙業さんの通販でもサンプルを請求できるようですので、必ずサンプルをもらって、クオリティを確認された方がよいと思います。

表面に粉が付いていて印刷するとプリンターを壊す紙を売りつけられたことがあります。最初のうちは不良品であることをかたくなに認めず、認めたあとも良品との交換に半年以上かかりました。多くの方にご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

断裁機がロールタイプではないので切り口に粉が付いていることがあります。

断裁機のキレが悪くなっていることがあり、切り口が立ち上がっていてたりギザギザになっていることがあります。

品物の扱いが荒いのでしょうか?届いた紙が雨に濡れていたり、どこかにぶつけたのか角が折れ曲がっていたこともありました。

インクジェット用紙は2種類あるようで厚さや堅さが若干違います。なぜそうなっているのか問い合わせましたが「メーカーに問い合わせます」というメールをいただいたきり何の返答もいただけませんでした。(管さんに担当していただいた頃はそんなこと1度もなかったのですが…)

最後に…

当初、私の担当は管さんとおっしゃる方で、この方はとても誠実な方でしたが…


木屋さんちのホームページへ Auto Camp のページへ このページに関するご意見ご要望などございましたら、kiya@asahi.email.ne.jp までお寄せください。 目次へ